旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

激しく降雪 in NY

本日未明よりNYでは雪が降り続き、朝の通勤時はそこそこ積もっておりました。 

歩道はそこまで支障なく歩けましたが、雪が激しく降り続いておりましたので、私はスノボウェアに 

ニット帽、更にゴーグルを着用というゲレンデスタイルにて通勤。 

まあゴーグルはさすがに半分はネタ的要素のつもりでしたが持って行って大正解。 

風も多少あって目に雪が入って痛かったので、堪らず着用しました。快適でしたわー。 

もともと昨日の段階でSnow Storm警報が出ておりましたのでNY支店においては久々にBCP発動、 

為替や金繰り等クリティカルな業務担当者で家が遠い人はマソハッタソのホテルに前泊という体制。  

今日は午後から更に冷え込む予定で、路面凍結して危険やから15時で帰ってええでーとのnoticeが 

社内メールで来まして、早めに帰ったローカルスタッフもちらほらと、そんな感じでございました。 

聞くところによると本邦でも西日本は大雪とのことで、最近天気荒れる時はグローバルに荒れてるな 

という気がいたします。 ではでは、Have a good週末で。