旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

東海岸サーフィンシーズン入り(Belmar in New Jerseyにて)

先週までは寒い日と暖かい日が混在しておりましたが、先週末日曜からはようやく安定して 

暖かくなったあんばい、日曜はニュージャージーの波予報も良さそうでしたので、夕方に 

さくっとサーフィンしてきました。 

「さくっと」と表現したものの、誰も行く人が見つかりませんでしたので、1人でニュージャージー 

まで片道1時間20分のドライブは面倒やし寂しいかな・・・と、実は行くかどうか相当迷いました。 

普段我々がよく行くロングアイランドのポイントよりも、ニュージャージーのポイントは少し遠い 

んです。その上、まだ水温は低く、まだブーツ・グローブがいる状況。1人で運転して 

ブーツ・グローブフル着用って面倒そうやな・・・と。 

ただ、他に何も予定が入りそうになかったこと、サーフポイント近くのサーフショップに見に 

行きたい板があったこともあり、結局行くことにしました。 

そんなこんなで迷いながら自宅でゆっくりしていましたもので出発は15:30と遅め、かつ 

マソハッタソ内が渋滞しており、17:00閉店のそのサーフショップに入れるかどうかすら 

ギリギリというピンチな状況に無駄に陥り、「今向かってるんやけどギリギリになりそうや、 

2,3分でいいから店開けといてもらえへん?」とお店に電話するテンパり具合。 

何とか16:55にお店に着き、お目当てのボードを手にとるも、思っていたのとちょっと 

モデルが違いました。 「あ、これで無理に閉店延長して店員に嫌われることはないな」 

と、これはこれで逆にホッとしまして、車に戻ってゆっくり着替えて海に入りました。 

水はかなり冷たいですが外気は暑いくらいで、ブーツ履いてりゃ問題なし、そこそこ快適に 

サーフィンできた形。 波数は少なかったですが、1本最高のライトウェーブに乗れた

ので、シーズン入り初日としては非常に満足。 

ついにNYにも海のシーズンが来たで!