旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

【サーフィン】ハリケーンフローレンスSwell in NYロングビーチ

日本でも台風が大変だったとニュースで見ておりましたが、アメリカでもハリケーンフローレンスが 

ノースカロライナに上陸し、現地は洪水で大変なことになっていると連日ニュースでやっております。 

ハリケーンシーズンとなると俄に盛り上がるのがNYサーフシーンでして、普段は大した波の 

立たないロソグアイラソドにもいいスウェル(うねり)が到来するんすわ。 

カリフォルニアで二度ほどお世話になったサーフガイドからも「NY波良さそうやな!」なんてな 

顔本メッセージも来まして、さすが反対側の海岸までよく見てはるわと。 

今回は運良くばっちり週末にも当たり、先週末はGood waveに恵まれました。 

天気も快晴で風も弱く、これは最高やな・・・という環境の下、土曜は1ラウンド目12:00-15:30 

と3時間半のフルマラソンばりのフルスロットル具合を発揮。 手持ちのサーフウォッチでは 

乗った波数27、パドルで移動した距離10.2kmというなかなかの数値を叩き出しており、 

久しぶりの「全部出し切った感」に満足致しました。 

とはいえその後も波がなくなる気配がなく、夕方もできそうやなと。 

遅めのランチと小休憩を入れてから波のコンディションと自分の体力を見て決めようと思い、 

実際夕方にビーチ再訪するとできそうでしたので、2ラウンド目開始。 

17:30-19:00の1時間半、日没後しばらくまでやって帰宅、その後後輩と飲みに行った 

という流れでした。 

日曜も引続き波は良さそうでしたので行きたかったのですが、前日やり過ぎたせいで朝起きると 

身体がばっきばきで動けま10といったあんばい。その日は夜にメタルのライブ鑑賞という予定も 

ありましたので海に行くのは諦めて大人しくしておりました。  

誰か他に行く友人が捕まれば行ったでしょうが、何となく連日1人でマンハッタンとロングビーチ 

を往復ドライブってのも寂しいかな・・・という軟弱っぷりを発揮してしまいました。