旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ブラジル(サンパウロ)弾丸トリップ 

先週末は米国3連休につき、ブラジルはサンパウロに行って参りました。 

NY金曜深夜発、土日2日間ステイして月曜は午前サンパウロ発のフライトにて 

丸一日移動に使って帰宅、というような気合いを入れた弾丸スキームで臨んだ形。 

元々サーフトリップに行きたかったので、エルサルバドルかブラジルにしようと考えて 

おりましたが、事前にブラジル駐在の先輩N氏(サーファー)に相談したのが 

決め手になりました。 

その方は奥さんも子供もいらっしゃるので、「土日どっちかでいいので海に連れて 

行ってもらえませんか?」と控えめに打診したのですが、 

まさかの「もちろん土日両方大丈夫です」 との満額以上回答。 

何が「もちろん」なのかはよくわかりませんでしたが、そのサーファーとしての本気度に感動。 

日が近づくにつれチェックしていた波予報も良さそうだったので、楽しみにしておりました。 

・・・しかし、ピンポイントでトラックの運ちゃん達のストライキが勃発。物流が滞り、ガソリン 

スタンドからガソリンが枯渇する、という惨事。 燃料入手できず、先輩カーでの長距離 

ドライブができなくなり結局サーフィンには行けずorz  

ぬおお、そんなことってあるんかいと笑  

As u knowそうなるとレンタカー屋も全てクローズでして、、さすがにこの事態は想定外でした。 

まあでもブラジルはサーフィン行けずとも楽しさは失せず、板垣死すとも自由は死せずですわ。 

2月に来た時も思いましたが、NY対比物価はかなり安く、飯もうまいし人もフレンドリー 

やと再認識しました。焼き鳥のクオリティがNYはもとより日本でもこんなうまいとこ 

なかなかないんちゃうかという驚愕のレベルに達しております。 

巨大なリアルツリーがぶち込まれているラピュタorトトロ感溢れるステーキレストランも 

ブラジルならではではないでしょうか。「木の根がこんなところまで!」と、ムスカ大佐が 

降臨しておりますhere。(写真ご参照)