旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ケイマン諸島info2 ダイビングと亀バーガー

本日NYは朝から15時まで雪が降り続け、なかなかの積雪具合。市長が緊急事態宣言を 

出したらしく、まあそれはやり過ぎちゃうかとも思いましたが、業務中に職場のBCPチームからも 

「今日は14時以降なら帰っていいで」というメールが来たりする等、そこそこの警戒具合です。 

私も綿パンにスノボのジャケット、更にゴーグル着用とのガチ雪山スタイルで通勤。 

「ゴーグルさすがにネタやろ?」という声も聞こえてきそうですが、風もそこそこあって吹雪で目を 

開けるのもしんどいという状況でしたので、むしろこれがベストアンサーなんすわ。 

BTW、昨日の続き、ケイマソの海infoいきます。

 

今回はダイバーの友人と行きましたので、日中は専らダイブとシュノーケルに勤しみました。 

ダイビングは大物は見られませんが、25~30mくらいの透明度、そこそこの地形と華やかな 

ソフトコーラル(珊瑚)が楽しめ、As I mentioned yesterdayウミガメがフレンドリーで 

近づいても全然逃げない(まあガラパゴスもそうでしたが)という、Totally癒し系なダイブ、 

気軽なファンダイビングとして充分及第点だと思います。 

フレンドリーな亀と癒し系なひとときを過ごした後、ランチに立ち寄ったカフェで亀バーガーという 

メニューを見た時は衝撃でした。 Turtle meat is extremely healthy (下記ご参照) 

との記述が誇らしげに書いてありましたし、興味もありましたので、かわいそうやなと思いながら 

も我々は当該亀バーガーをオーダー。 

ラムのようなクセもなく、普通のハンバーガーのビーフと遜色ない味わい。おいしかったです。 

(あともう1話だけつづく。もうちょい書くことあるんすわ。。)