旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ポケモンGoが話題に

Pokemon Goが話題になっておりますhere。 

私はドラクエは好きでしたがポケモソは全くやっておりませんでした(弟の世代はよくやっていましたが)ので 

詳しくなく、7/7にリリースされていたようですが、この週明けに知りました。 

何せ昨日から当社のディーリングルームに設置してあるTVでもしきりに「ポキモンで任天堂の株価が急騰」と

ニュースが 流れてきますので、話題にならざるをえません。 

後ろに座っているローカルスタッフも、「ポキモン知ってるか?」 等と話しかけてきますし、彼は私同様ゲーム自体は 

やったことないらしいですが、それを皮切りにピカチュウだのマリオだのヨシー(ヨッシー)だのとそこそこ話が盛り上がりまして、 

なんかアメリカ人(のいい大人)が「ポキモン」とか「ヨシー」とかカタコトで言ってるとかわいいな、でもちゃんと「ポケモン」って 

言えよ、「ヨシー」ってなんか吉井さんみたいやんけ、云々、言うてやっとりました。 

GPS機能で実際の我々世界と繋がっている、というようスマホでやるゲームのようで、so farアメリカ、オーストラリア、 

ニュージーランドでしか公式リリースされていないようです。 

ちょっと気になるなとググってみると、「武器を持った4人の悪い男におびき寄せられて金品を奪われた」だの、 

「フェンスをよじ登ってモンスターを求めて川へ向かった19歳の女の子が水死体をみつけた」等のニュースが(下記ご参照)。 

・・・いや、それほんまのバトルとか冒険になってるやんw  と、激しめのイベントも起こっているようです。 

なかなか興味深いなと。。 僕もダウンロードしてやってみよかなと画策なうですわ。 

 

http://wired.jp/2016/07/12/pokemon-go-victims/