旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

iPhone7購入

先週末は悪くない波予報でしたので久しぶりにロングビーチに行こうとするも、自宅のエレベーターがなかなか来ず、 

ようやく来たと思いきや下に降りるまで一体何組乗ってくんねん・・・(5回以上は止まりました)、 

との不運に見舞われ電車に乗り遅れ、結局いつものロッカウェイに行くことにしました。 

ロングビーチに行くロングアイランド鉄道は停車駅は少なくて快適でいいのですが、1時間に1本しか走っておらず、 

1時間も待つのなら、そこまで大して波質が変わるわけでもないロッカウェイby地下鉄でもいいやと、そういうわけであります。 

が、肝心の波は大して良くなく、普通には楽しめましたが、やっぱりロングビーチに行くべきやったんちゃうかと。 

まあこればっかりはある程度来てみないとわからないので何とも言えないんですけどね。。  

日曜は天気も波も良くなかったので家でなぜかGLAYのBELOVEDのギターを練習し始めた以外はグダグダ気味と、 

あまりパッとしない週末といえばそうでしたが、「ついに新しい携帯をゲットした」(正確には金曜)、 

これだけでもそこそこ嬉しかったです。 

以前、修理が完璧でなかった為に携帯の画面が何度も割れて困ってますというお話をしましたが、 

結局あの後直すも1ヶ月もしないうちに壊れまして、、、しかしもうさすがにany longerこんなクソ携帯に 

リソースを投入するわけにはいかん、「欲しがりません(iPhone 7が)出るまでは」 との大政翼賛会的精神の下、 

1ヶ月弱程の間、ひたすらiPadで代用しておりました。 

無理やりポケットに入れてズボンはパンパン状態、「遠目で見たらお前が小さく見えるぞ」、「僕ホビットちゃいますよー」 

的なしょーもない先輩とのやりとりがありつつも、iPadで携帯と同じLINE IDが共有できるという機能により、

何とかしのげておりました。  

で、満を持してのiPhone 7ですわ。 従来の自分のスタイルでは発売日に定価でマインする等考えられなかった 

ですが、NYに来て掴まされたSONYのアンドロイドフォンに今まで散々ひどい目に遭ってきただけに(断っておきますが 

機種自体はそこまで悪くなかったです。半分は僕のせいで半分は修理業者のせい。)、スカっとしたかったのでしょうか、 

迷うことなく予約して買いましたよ。 

結果、快適です。。 iPhone5以来の久しぶりのiPhone、サクサク動きますしフリック入力もくっそ速いです。 

恐らく6 or 6sを使っている方なら特に慌てて買う必要もないんでしょうが、「3日間使って特に何の不満もない」 

という点だけ、ご報告させていただく次第です。