旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ロングビーチでサーフィン イルカに遭遇

「世の中興奮することっていっぱいあるけど、一番興奮するのは海でイルカに遭った時ね」 とは、以前に 

カリフォルニアの話をした際にもここで多分言ったような気がしますが、まさか決して綺麗とは言えない 

NYの海でイルカの群れに遭遇するとは思ってもみませんでした。 

昨日日曜日、ロングビーチでサーフィン中に近くに寄って来てくれたんですよね。  

カリフォルニアのハンティントンビーチであったような「すぐ隣」という近さではなかったですが、比較的長い時間 

かけてゆっくり泳いでくれてましたもので、みんなテンション上がってましたわ。  

僕より遠くにいた女の人が「What the hell is that!? Shark?」とか言って叫んでましたが、気持ちは分かります。 

僕もヒレが出てきた瞬間はサメか!? とドキっとしましたので。 動きですぐに分かりましたが。  

この週末はThanks to tropical storm(熱帯低気圧)で、NYでは珍しく土日両日ともGood wave、 

みっちりサーフ修行してきた次第です。 

土日トータルで9時間、特に昨日日曜は快晴の中5時間超も海に入っていた結果、日焼け止めを途中で塗り 

直したにも拘らず未だに顔はヒリヒリ、目は充血しており、若干熱っぽい気もする、当然筋肉痛もそれなりにあり。。 

と、ややオーバーワークforサラリーマソな感は否めないですが、まあそれだけ楽しかったということですし、実際乗り 

ごたえある波に久しぶりに何本も乗れました。 

ただ、海水浴シーズンも終わり今週から急に涼しくなったとはいえ、さすがに波がいい週末というのはサーファーが多く、 

通常よりも波の取り合い激しくピリピリした時間帯もありました。 いかつめの白人のおっさん(ハゲ)ににらまれて何か 

言われた時は怖かったすわー。 波乗り終わった後でお互い少し離れてたので何言ってんのか聞こえませんでしたが、 

最悪モメたら日本語で応戦しようと思ってました。幸いその後こっちに近づいて来ることもなく、最悪のケースにならず 

よかったす。 

ちなみに今年春に友達が帰国したこもあって茲許は1人で海に行くことが多いんですが、寂しさはそれなりにあるものの、 

自分のペースで行きたい時間に行って帰りたい時間に帰れるというのはいいなと思ってきました。 

日本では車で時間も金もそこそこかかる為、なかなか「1人で行こう」とはならないもので。 

波待ちで暇な時も、独り言も交えながら自分と向き合う座禅のような状況?になっており、それなりに意味が 

あるんちゃうかと勝手に思っております。座禅組んだことないから知らんけど。