旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

イエレン議長とトランクスが似ている件

昨日のイエレンの講演のスタイル(服装及び髪型)が、ドラゴンボールのトランクスとそっくりでした。 

以前も青の服見た気がしますし、おそらくブルーが好きなんじゃないでしょうか。 

いや、でもここまで似ているのは、もしかしたらこれは狙ってやってる・・・? というか、ほんまに未来から来てたりして。 

つまり、こういうことです。 

べジョージ 「いいだろう! 貴様の罠にまんまとかかってやる。利上げとやらをするがいい・・・」 

イエレンクス「駄目だ!そんなことをさせたら。それがタカさんの一番の欠点なんだ! もし実体経済の力を 

       上回っていたらどうするんですか?」 

ベジョージ 「情けないヤツめ、マーケットがどう反応するのか見てみたいとは思わんのか?」 

イエレンクス「俺はそんなもの見たくない・・・、地獄のような未来はもうたくさんだ!」 

・・・というふうになるわけですわ。 

本来ならば「いちいち説明するのも面倒だ・・・てめえで勝手に想像しろ」(by本家べジータ)なんですが、一応念のため 

恥ずかしながら2用語だけ説明申し上げておきます。 

 ・ジョージ総裁・・・今のFOMC投票権あるメンバーの中でのタカ派代表。他にメスターやローゼングレンも 

           タカ派ですんで、上記会話はメスータでも可。 

 ・タカ派・・・利上げ・金融引締め積極派