旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

NYでの日本人飲み会

FOMCの利上げは織り込み済みでしたが来年3回利上げがサプライズとなり米金利ドル円共に 

スパイクしておりますas above stated。 

さて、半ば無理矢理ながら中銀繋がりということで言うと、昨日同世代の某中銀の人たちと飲んできました。 

ついつい私もめんどくさがりで、特に茲許自分で飲み会を企画することは少なくなってきており、 

業後飲みに行くと言えば、てきとーに夜残っている同僚を誘うということが多かったのですが、 

せっかくNYにいるんやからもっと外部に人脈作っといたほうがいいなと。 

先日ここに書いた財務省の人たちと飲んだ時にも思いましたが、今まであまり関わって 

こなかった人と遊んどいたほうがいいなと思ったわけです。 

東京では地理的には近いにもかかわらず、仲良い友達でもいないとなかなか日銀や官僚の 

人らと飲みに行くことってないものですしね。 大学時代の同級生にも日銀や省庁に行った奴 

がおりますが、unfortunately「知人」という程度。As u can imagine私の仲良かった友人群には 

そういう属性の香具師はほぼおりま10。 

えにうぇい、こちらは同世代も日本人も相対的に少ないので、政府系の職種に関わらず、 

他業種と飲みに行くのは本邦対比敷居低いんすわ。 

ってなわけで冬の夜長は人脈拡張活動に勤しみますかと。いろいろと情報取ってくるのは業務上も 

役立ちまっせーとの大義名分の元(キリッ、 なるべく多く飲みに行こうと思います。