旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

平昌五輪男子ハーフパイプ

また時間が空いてしまいました。先週末は今年度最後の休暇を取得(3日半)し、週末絡みで 

ブラジルへ旅行していたのですが、その前から多忙気味にて、結果、株暴落やドル円下落という 

マーケットの注目トピックをリアルタイムで全くアップデートできま10でしたサーセソ。 

ブラジルについては明日以降書くとして、直近のホットトピックとしては、オリソピックのスノーボード 

ハーフパイプ、これですよね。 

平野歩夢が先般のXゲームと同様の超絶コンボ、FSダブルコーク1440からのCABダブルコーク1440* 

を決めたところで優勝は決まりかと思いましたが、ショーンホワイトがラスト3回目の滑走でまさかの 

同じ超絶コンボを繰り出し逆転。もの凄い展開でした。 

確かに、平野の2回目の得点はもっと高くてもよかった、そうすればショーンホワイトによりプレッシャーを 

与えられたとか、Xゲームで1440→1440を披露せずに五輪で初披露していれば勝ててただろう、 

と言うのもAgreeですし、そういうタラレバを話すのも楽しいですが、まああのプレッシャーの中あれだけ 

完璧なパフォーマンスを発揮したショーンホワイトは凄いですよね。。  

私個人的にも、茲許の実力は平野がショーンを上回っていましたし、今回も普通この内容なら 

平野優勝やろと思っていましたので、ショーンホワイトの3回目を見た直後は悔しかったですが 

(「平野に勝つ為に、ぶっつけ本番で賭けに出た1440のコンボが成功した」とか、そんな 

 ウマい話があるか、と、アメリカにいるので余計に日本びいきになっちゃうのもありますw)、 

まああの滑りされたら文句は言えませんわ・・・という。 しかも31歳で、ですからね。。恐るべし。 

 

* FS(フロントサイド)ダブルコーク1440 

   メインスタンス(私含め普通は左足が前)からヒール(かかと側)方向に4回転、  

   縦に2回転する技。 

  CAB(キャブ)ダブルコーク1440             

   スイッチスタンス(普通は右足が前)からヒール方向に4回転、縦に2回転する技。 

   

  で、平野歩夢の場合は通常(メイン)が右足前のグーフィースタンスなので、それぞれ足が左右逆になります。