旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ミッション48時間クリア、無事車ゲット

先週末は、無事48時間ミッションをクリアし、正式に車ゲットしました。 

手許のUSDキャッシュの大半を投入したため流動性は枯渇気味ですが、その分QOLは飛躍的に向上 

したんちゃうかなと。早速土日両日とも海に稼動させましたが、レンタカーとは気分の高揚度がまるで違いましたわ。 

以前東京で乗っていた車も2010年式でしたので、当時としてはそこそこ新しく何の不満もなかったですが、 

2017年式ともなれば更にテクノロジーに進化が見られ、iPhoneを繋ぐとApple CarPlayという機能が発動、  

携帯を見ずとも車側のタッチパネルの液晶にMapアプリの画面を映せるのは便利でした。 

まだ試していませんが、Siriにも連動しているので電話をかける、音楽を再生する、なんてのも、全て音声で 

操作できるらしいです。ええやんこれ。 

日本ではもしかすると既存のナビメーカーへの配慮からか、まだあまり普及していないようですが、今後広く対応 

せざるをえなくなるんじゃないでしょうか。それくらい便利です。 

Android Autoという、Android Phone用のものもあります。おそらくso farまだGoogle Mapのほうが 

Apple Mapより高機能ですので、これはこれで魅力的すよね。 

しかし、オートローンをつけたほうが割引が効くということでしたのでつけましたが、その適用金利は驚愕の5.1%。 

この低金利時代になめてんのかと。  

曰く、「お前はクレジットスコアはいいが、ローンを借りたことがないので実績は全くない。この金利は妥当だ」と。 

新車ならゼロ金利ローンなんてのもある中、3年間クレジットカードも遅滞なく払い続けた、安定した収入が 

あるはずの日本人駐在員も舐められたもんすわ。。 

1回目の支払い時に全額前倒し返済したろうと思ってます。