旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

一時帰国4 千葉北でサーフィン

で、最後は千葉北でのサーフィンです。 

今回は友人の協力もあり、NYからmyサーフボードを1枚日本に持って帰ることができました。 

先月野村NYから日本へ帰った友人から1枚もらったこともあり、今私が住んでいる部屋に板が5枚も 

あるという在庫過剰感があった為、1枚帰国させることにしました。 

マーケット風に言うと、板ロングがパンパンに積み上がっていたので、ポジション削減の為本国へ放出した 

のであります。 

帰国後は一旦後輩の家に置かせてもらい、宮古島へ行く前にピックして宮古島で使用、その後本件千葉 

にて使い、一緒に行った友人に「貸与」という形態で保管してもらいました。 

貸与とはいえ、「社会通念に照らし常識と考えられる使用の下に生じた破損等においては、 

当該使用者は一切その責めを負わない」との、かなり貸し手に不利な条項がついておりますので、次回 

帰国した時に全損・消滅している可能性もなくはないですが、まあ保管してもらえるだけありがたいので 

文句ありません。 いやでも購入当初12万したんでできるだけ壊さんといてほしいな。。 

えにうぇい、前置きが長くなりましたが、Fortunately 前週末に続いてまた遠方に台風が発生してくれて 

いたおかげで肩前後のいい波でした。 

九十九里の片貝という、知ってる人は知っている、お世辞にも綺麗とは言えない海なのですが、 

相当楽しかったす。 やはり人は多かったですが、ほぼ休憩なしで3時間程ぶっ通しでやりましたので 

なかなかいいライドができましたわ。  

 

以上、総じて、やっぱり日本の海は最高やなーと満足した一連のトリップと相成り、食事や買い物も含め、 

グローバル最高峰のジャパンクオリティを再認識できた一時帰国でした。 

残念ながら今回お会いできなかった方はまた次回、是非ともよろしくお願い致します。