旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ハリケーンIrmaスウェルを堪能(サーフィンinニューヨーク)

先週は東京から偉い人が来られていたこともあり夕方はバタバタ気味にて、すっかり配信も 

滞っておりました。 

先週末はハリケーンIrma(カナ表記はイルマですが、こちらでは「アーマ」的な発音です)の 

影響によりNYにGood Swellが到来、直撃のフロリダは大変ですが、NYのビーチでは快晴の中 

ひたすらオフショアWindが吹き続け、Size upした綺麗な波を楽しめるという絶好のサーフ日和。 

しかもそれが土日に当たるという幸運具合にて、我々も両日ともに当該イルマスウェルを堪能。 

土曜は他に用事もあって午後遅めからの参戦となり、波質も割とすぐに落ちてしまいましたが、 

日曜は昼前からがっつり3時間半ほどエンジョイできました。 知り合いが入っているとの情報を 

LINEで得たロングビーチのポイントへ行くと、日本人が5人もおり、NYというよりも千葉・湘南的な 

様相を呈しており懐かしい雰囲気でしたわ。   

手持ちのウェットスーツの寿命が近づいていたので買い換えようと帰りにサーフショップに寄り、 

安くてサイズが合ったため秋用・冬用と一気に2着も購入し意気揚々と帰宅。自宅に着き車の 

トランクを開けると「あれ?」 ・・・その手持ちの、というかその日使ったウェットスーツをビーチの 

駐車場に放置してきてしまったことが発覚。。 

まあ、、ちょうどまさに買い換えたタイミングでしたからよかったようなものの、まだ使えたし、 

何であんな大きいものを忘れるねんと。。最近頭アフォになってるんちゃうかなと、若干自分が 

心配になった哀愁漂う秋の夕暮れでした。