旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ドミニカ共和国サーフトリップ Cabarateでサーフィン

今週月曜はLabor Day(労働者の日)で週末3連休でしたので、ドミニカ共和国に 

行って参りました。  以前にPunta Canaというエリアには行ったことがあるのですが、 

そこはオールインクルーシブのリゾートでシュノーケルでもしながらのんびりするというエリア。 

今回はサーフ仲間とともに、Cabareteというサーフエリアに行ってみました。 

ここが我々には打ってつけだった件。 まあ難を言えば、午後からはオンショアの風が強く吹き、 

波がダメダメになる場面もありましたが、それでも全くサーフィンできないという波ではなく、 

結果3日間毎日楽しむことができました。コスタリカエルサルバドルも朝から夕方まで1日中 

波が良いということはなかったので、充分及第点だと思います。 

そして泊まったEl Encuentro Surf Lodgeという宿も、いわゆる「サーフロッジ」という名称から 

想像されるようなバックパッカー系御用達の”シャワーは水のみ” "虫多い"的なハードシップな宿ではなく、 

高級リゾートかのような綺麗さでした。 15時でオーナーもフロントスタッフもいなくなり、その後は 

オーナーにWhats App(アジア圏で言うLINEに相当)で連絡を取らないといけない等、 

若干の面倒さはあるものの(我々もアプリを慌ててダウンロードしました)、綺麗でリーズナブル 

なんで特に文句はございません。 

食事も「こんなうまいシーフードがこんな田舎で食えるとは・・・」という驚愕の先進国顔負けの 

レストランがビーチ沿いに1軒あり、まあその1軒だけっぽい気もしましたが、えにうぇい、 

2泊3日の旅にはちょうどいいところかと。 

シュノーケルやダイビングやカイトサーフィン・ウインドサーフィンなどいろいろアクティビティがあり、 

エルサルバドルとは違い海もビーチも綺麗ですので、ノンサーファーにもオススメす。