旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ガス漏れ? 異臭騒ぎの原因はなんと・・・

本日朝イチから何やらオフィス内がガス臭く、隣のローカルスタッフ(日本人女性)なんぞは 

到着早々「なあ、おならした?」等と筆者に聞いてくる始末に、「してへんわ」と即答。 

いや確かに過去数回すかしっ屁で迷惑をかけたことがあったのでそのクエスチョンもわからん 

ではないですが、朝来て開口一番がそれとは何とも失礼なやっちゃなと。 私はした時はちゃんと 

正直にしたと言いますんでタメネソ。  

えにうぇい、ガス漏れちゃうかということでスタッフの1人がファシリティ担当に電話したりとバタバタ、 

なんか体調的にも気持ち悪くなってきたな云々、次第にざわざわ感が大きくなったところで 

原因が判明。 なんと1人の先輩が持っていたドリアンクッキーでした。  

満点大笑いbyレッドカーペット的な結末でよかったですが、「ガス臭発生の際には換気する 

と共にまずはドリアンを疑ってみる」ということを覚えておいても損はない希ガスと思いましたわ。 

しかしドリアンで気持ち悪くなるとか、プラシーボ効果もなかなか激しいものがあります。