旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

エコノミストと夕食、サーフィン、レストラン長浜 in Long Beach

土曜はひょんなことから、某社の某著名エコノミストの方とプライベートで飲みに行く機会に恵まれ、 

中銀政策や物価動向、その他雑談諸々、熱い議論を交わすことができました。 

個人的にこの方の記事や金融レポートの内容は非常に共感できまして、この人のレポートだけは 

NYに来てからもほぼ欠かさずチェックしている、というくらいのリスペクト具合です。 

レポートに付随の雑談コーナーも秀逸なクオリティを誇っており、実は私のこのコーナーもその影響を 

多分に受けておりますおそらく。  

翌日曜は久しぶりにGood wave予報でしたので朝から海に行こうとしていましたが、当該宴会により 

これまた久しぶりに二日酔いに苛まれた形にて朝は断念。 夕方のロータイド(引き潮)を狙って 

午後ゆっくりめに出発、ロングビーチに入水したのは4時頃でしたが、そこからがっつり7時まで 

3時間弱グッドウェーブを堪能。  

その後、以前から気になっていた和食レストラン、その名も「長浜」(ロングビーチ直訳やんけ!)へ初往訪、 

運動したからがっつり行こうとぎょうざ、カキフライ、すき焼きと立て続けにマイン。和食レストラン 

なのに土地柄か我々2人以外は全員白人でしたが、味はなかなか良かったです。 

とはいえちょっと食べ過ぎたな。。と、満腹で眠いのを頑張ってこらえて運転。 帰宅後はすぐ風呂に 

入って寝るべきところ、ドラクエ11にハマってしまいシャワーすら浴びずにそのままバタンキューと、 

自分の欲求のみを忠実に実行したややダラしない形にて週末を終えました。