旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

Peter's Clam Bar ~海辺のイケてるシーフードレストラン~ (ロングビーチサーフィンのアフター)

土曜はロングビーチでサーフィソからのPeter's Clam Barなる新鮮なクラムやロブスター等が 

売りの海辺のレストランへ。海辺とはいえ我々がサーフィンするロングアイランドの外海ではなく、 

波が全くない内海のほうなのですが、だからこそ逆にこれでもかと言わんばかりのヲーターフロント 

仕様のレストランとなっておりまして、「海近過ぎるやろ」というテラス席が秀逸でした。 

こちらに来てから3年半経ちましたのでそれなりに外食もしてきましたが、今まで訪れたレストラン 

の中では一番インパクトがあったかもしれません。少なくともテラスの雰囲気は過去最高。 

その日はNY在住17年を数えるローカルサーファーと行ったのですが、やはりローカルは穴場スポット 

をよく知ってますわ。こんなところ駐在員infoのみではまず辿りつきません。  

ということで貴重なinfoとして皆様にも共有させていただきたく。NYに旅行で来ることはあっても 

海にまでは足を伸ばすことはレアかと存じますが、レンタカーを借りてでも行くバリューがここには 

あると思います。 ロソグアイラソドのワイナリー巡りにプラスする形で行程組まれてもよし、位置的に 

JFK空港到着後すぐにレンタカーしてここ行って空港でレンタカー返すのもアリだと思います(空港 

近くのレンタカーはかなり安い)。   

料理の味もGoodでコスパもNo problem。暖かい時期に是非どうぞ。   

・・・などと、「これマメな」的info感半端なく恐縮でしたが、今週もよろしくお願い致します。