旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

カラオケ、Netflix、スリーピーホロウ

引続き忙しめな日が続いており、今週は先輩が研修で帰国しておりますので

余計に余裕なっしんぐ、配信も滞っておりました。 

 

昨日は部門の早めの忘年会兼新規着任者歓迎会的な宴会で18時から飲み。数名のローカル 

スタッフも交えたメンバーでカラオケ(英語縛り)も催され、私も久しぶりにPretty Fly(Off Spring), 

Final Count Down (Europe), Welcome to the Jungle (Guns N' Roses)なんかを熱唱。 

やっぱり80’sのHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)は分かりやすくてカラオケ向きすわーと再認識 

した次第。あ、いや、オフスプリングは90年代のメロコアですけどね。分かってますのでぷりーずどんうぉーりぃ。  

 

さて、先週末は土曜はNetflix、日曜は先輩後輩引き連れて4人でドライブしてきました。 

Netflixでは、先日お話したStranger Thingsに続き、また新たなミステリーの名作を発見。 

Darkというドイツのドラマなんですが、これもハマってしまいましたわ。 

ていうか設定も脚本も雰囲気もほぼStranger Thingsそのまんまなんですけどね。 

原発近くの洞窟が絡むミステリーで時代設定も80年代って、よくこんな似たやつ 

立て続けに出してきたなとw めちゃおもろかったんで似ててもノープロブレムですが。 

先週末と今週平日でシーズン1全部見ました。シーズン2が待ち遠しいす。 

日曜は、前週に続くmy carをなるべく稼動させよう企画、「ダッジチャレンジャーで行くNY近郊ツアー」 

などと称して、部門のメンバー4人でスリーピーホロウからのニュージャージーの川沿いにある夜景の見える 

レストランでディナーという行程をエソジョイ。 前も言ったと思いますが、マンハッタンはNJやブルックリン等、 

川を挟んで遠くから眺めるのが綺麗なのであります。 

ちなみにスリーピーホロウは冬場は観光施設はクローズしているらしく、街並みと有名な湖? 

のみの鑑賞でしたが、なかなか雰囲気良くてよかったです。 

スリーピーホロウっていうティム・バートンの映画については、私は見たことないんですが、 

せっかく行ったから今度見てみようかな等と考えたり。 

・・・とまあ、かなりとりとめもなく恐縮でしたが、本邦の方々におかれましてはHave a good週末で。