旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

My飲料水格上げ ~Poland Springからフィジーウォーターへ~

皆さんオフィスで飲む水ってどうされてますか。 

我々のオフィスでは、ローカルスタッフが毎月必要に応じてPoland Spring 

というペットボトルの水(1.5L×12本パック)を業者にオーダーしてくれる為、私もこの3年半 

はずっとそれに乗っかっていました。  

ちなみにこのPoland Spring、ポーランド(国)の水ではなく、米国メーン州のPoland Spring 

がその名の由来、アメリカでは安価なミネラルヲーターとしてかなりメジャーでして、至る所で 

売られております。 大しておいしくはないですが、セブンイレブンやスーパーでまとめ買いすると 

かなりの格安感、上記業者オーダー分も12本パックで15ドルとリーズナブルです。 

しかし、3年半飲み続けるとさすがに飽きたなと。。当初は「大しておいしくない」程度だった 

印象が今では「全然おいしくない」いやむしろ「まずい」くらいにダウングレードされてきております。 

たまに自分へのささやかなご褒美で購入するFIJIウォーターの何たる美味なことよ。。 

当該FIJIヲーターは、今や日本でも売っているとは思いますが、私が初めて出会ったのは 

大学5年目を前期で卒業し、履歴書上ニートだった2006年下期、まさにフィジーを 

訪れた際でして、お洒落なボトルやなーと感銘を受け、空のボトルを日本に持って帰った 

ほどでございました。えにうぇい、その時はそこまで美味いとは思いませんでしたが、たまに 

アメリカで買うフィジーヲーターは格別に美味いと感じます。 もしかするとこの10年間で 

味も改良されていったのかもしれません。 

で、ようやく本題ですが、この度1人の先輩と共に思い立ちまして、Poland Springを 

卒業し、フィジーヲーターに切り替えることにしました!(キリッ 

樺太・千島交換条約ならぬポーランド・フィジー交換条約ですわ。 

気付けば我々もVP(肩書き)ですから、そろそろ好きな水買ってもバチは当たらんやろとの判断 

でございまして、1.5Lあたり1.25ドルのPolandから1.0Lあたり1.85ドルのFIJIへと格上げ。 

2日前にAmazon Primeにてポチり、それが本日オフィスに届いたわけであります。 

うまい、最高やこれ! 

・・・水ひとつで仕事中もここまでテンション上がるなら、もっと早く決断すべきやったかな 

という思いを禁じえません。3年半はちょっと長かったなと。。