旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

眼科検診

先ほど眼科の検診で瞳孔を開く目薬を打ち込んだせいで未だに光が眩し過ぎて 

焦点も合っておりま10が、眼科からの帰りには当行NYオフィス近くのビル群の光が 

めちゃくちゃ煌びやかに見え、「ミッドタウンの夜景ってこんな綺麗やったんか・・・」と 

感激するポジティブサプライズもございました。 

えにうぇい、以前ここでも書きましたが、「視神経が大きめなので念の為再度緑内障の 

検査をしたいからまた来てください」と眼科に言われたのが2年前くらいでして、直近の 

健康診断でもまあ大丈夫でしょうということでしたが、今週は少し余裕ができたので 

オフィス近くの眼科に行ってきましたと、そういうわけであります。前回に続き特に異常なし 

でよかったですが、タメネソまた1年後に来てくれと。そう言われると不安になりますけどね。。 

尚、視力自体は最近少し落ちてしまっております。 

私視力は大学受験期に0.5近辺へ落ちた後、大学入学後「あまり勉強しない」という 

不作為のリハビリを実施することにより1.0~1.2へと回復。 

社会人になってからも0.5-1.0レンジにて何とか裸眼を保っております。ここ最近は両目共に 

0.7程度はあったと記憶しているところ、直近の健康診断では左目0.7右目0.5と、 

右目がレンジの下限に到達、しかもその0.5すらギリギリだった気がします。これはまずい。。 

今まで、目まぐるしく変わるスクリーンの為替プライスに囲まれながらディールをしていた時ですら、 

たまに意識的に遠くを見る等しながら頑張って視力をキープしてきたのですが。。 

もしかすると今夏ドラクエ113DSに集中し過ぎたあまりに視力が急落したのかもしれません。 

再度回復を図りたい所存。