旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

New PC購入 Acerなかなかええで

土日は両日とも夜に予定があったこともあり、遠出はせず、割とインドアめに過ごしました。 

いや、どこか出かけようと思えば行けたのですが、ギターを触りながらネットフリックス始め 

ネット動画を見ているとTime flies感が半端ないわけでありまして。。 

おそらく、普通にネットで動画を見続けるよりも、「ギターもうまくなってるから」と、時間を 

有効に使えているという大義名分のもと、心理的に引きこもりを推奨するような効果が 

あるのだと思います。 なんのこっちゃですが、その他、Amaonで買ったPCが届いたので 

セットアップしたりしておりました。   

私NYに来てしばらくはMac Bookを使っていたのですが、やはりWindows PCも欲しいな 

と思い、Amazonにて200ドルでOfficeも付いているというRefurbishedの中古品 

(OSはWindows7)を買ったのが2年前くらい。 それをずっとメインで使っていたのですが、 

1つ致命的な欠陥があったんすわ。。 CD(DVD)ドライブが壊れていて、CDトレイを 

一度オープンしたが最後、二度と中に引っ込みま10でした。  

すぐに気付けば返品もできたのでしょうが、あいにくドライブを使おうとしたのは購入から相当 

程度経った後でして、仕方なくそれを使い続けてきた形。 

昔に比べればCDドライブ等使うことはあまりなくなっているとはいえ、持っているCDを全部PC 

に取り込めばiPhoneにも簡単に入れられますし、あれば便利なのは言うまでもないすよね。 

というわけで、今回ようやく思い立ってWindows10の新品PCをポチりました。 

Officeはついていないとはいえ、新品でメモリ8GBのストレージ1TBのものが350ドル程度で 

買えるとは、、時代は変わったなと。。   

メーカーは台湾のAcerでfor me初でしたので諸々クオリティについては半信半疑でしたが、 

本体自体の質感も良くインテリアとしても及第点、さらに付属のキーボードが普段私が業務で 

使っているBloombergのキーボードのタイプ感と激似、というポジティブサプライズも。 

「めっちゃ打ちやすいわー、やるやんけ台湾!」と、もろ手を上げて無駄に称賛しておく次第。