旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

Stranger Thingsシーズン2配信開始(Netflix )

先々週末に見続けたというNetflixについてですが、今年の夏以降はレジャーにドラクエに 

忙しかったこともあり、実はここ数ヶ月間全くログインせず会費だけ払っているという勿体無い 

状況になっておりました。 

そんな中、先月初あたりでしたか、フラーハウス(フルハウスの続編)のシーズン3が開始 

とのメールを見るにつけ、「そろそろまた見なあかんな」と、意識し始めておりました。 

しかし決定打は何といってもこれです。 「Stranger Thingsシーズン2配信開始」。  

昨年見事にハマって週末引きこもったStranger Thingsの続編でして、10/28より配信、 

その直後に今回も引きこもり発動ですわ。 

先々週末と先週木曜夜の2日間で全9話一気見しました。 

SFホラーですが、ホラーといっても怖過ぎない適度な怖さ、ミステリーといったほうがイメージ 

近いでしょうかね。 中学の頃バイオハザードをプレイする際は必ず弟に見てもらっていたという 

割と怖がりな筆者が、夜1人で見続けても大丈夫な水準でしたから。 

舞台が1983年ということで、おそらく製作側も意識しているとは思いますが、雰囲気が 

ET+スタンドバイミー+グーニーズな感じ、子供の頃地上波でそれらの映画に夢中に 

なっていた我々世代には打ってつけです。子供4人で基本チャリで移動する、これですよね。 

続きが気になり過ぎるわくわく感溢れるシナリオとそれぞれの役者のキャラ立ちが素晴らしいすわ。 

シーズン1から合計17話、一切ダレることなく一気に駆け抜けます。 凄すぎるやろこれ。。  

未視聴の方は是非ともどうぞ。これの為に1ヶ月だけでもNetflix入会すべしです。 

秋の夜長はネットフリックスでいきましょう。いや別にネットフリックスの回し者ではありませんが、 

一刻も早く皆さんと感動を共有したいのであります。 「絶対見てくれよな!(カカロット調)」