旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017雪山シーズンイン ニュージャージーMountain Creek

NYに新しい同期が最近来た為、昨日は会社の同期会が開催されました。  

毎回誰かが来たり帰ったりする度に宴会が開催される為、そこそこな頻度で同期会があり、 

規模も10人前後とちょうどよく、意外に日本にいる時よりも多少同期の結束的なものを 

感じているのかもしれませんfor me。 私の同期ともなるとほぼ全員結婚していますので、 

普段はそこまで一緒に遊べないということもあり、そういう意味でもこういう宴会は貴重であります。 

いや、これはさすがに俺もそろそろ結婚せ(ry  

 

BTW、タメネソ先週末infoの続きですが、日曜はニュージャージーのMountain Creekに 

スノボに行きまして、雪山シーズンインと相成りました。  

先週後半あほみたいに寒かった影響(金曜は雪降りました)もあり、ゲレンデコンディ 

ションは不悪。 今シーズンは初っ端からパークにアイテムが置かれまくりというポジティブ 

サプライズもございまして、午後だけでしたががっつり楽しめ、翌日はシーズン初っ端の 

お約束、筋肉痛で足腰ばっきばきでした。  

シーズン初めの為、一般チケットの客は正午からしか入れない仕様になっておりましたが、 

驚きは22:00までオープンしているというところでして、我々がゲレンデを後にした17時頃 

でも、「今来ました」的な人たちがちらほらいました。 夕方なので帰る人からリフトチケットを

買っている輩も見受けられ、「なるほどこの時間に来る奴はこれが狙いなのか」と。 

このゲレンデに関わらずちょいちょい見かける光景ではありますが、これ何か対策講じた 

ほうがいいんちゃうかなとも思いましたわ。 日本の白馬五竜みたいに、チケット返却したら 

1,000円戻ってくるようにする、とかね。 まあ、リフトチケット代が本邦対比かなり高い割に 

客の入りは良好ですんで、充分潤ってるんでしょうけど。。 

なんだかんだ、ゲレンデ1つ見ても、アメリカは景気いいなと感じる次第です。