旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

Lotte Koala's March! NYで買える日本の食品

昨日は市場部門NY駐在の若手飲み会と称し居酒屋でがっつり飲んだ結果本日は若干お腹を 

壊しており、お昼はうどんだけにしました。 まあ若手とはいっても当拠点で相対的に若いだけで、 

メンツはH18~22入行と、特段若くはありません。 

えにうぇい、うどんだけとなると夕方頃にはお腹がすくわけでございまして、久しぶりにお菓子でも 

買うかと、オフィスすぐ近くの日本食スーパーに行きました。 

日本から輸入のお菓子はだいたい本邦対比倍近いプライス設定となっており、やっぱり高いなー・・・と。 

そんな中、コアラのマーチ1ドル也を発見。 おお、なぜかこれだけ日本と同じ価格。 

しかしよく見るとコアラのマーチではなく、「LOTTE KOALA'S MARCH」と書いてあります。 

コアラズマーチて・・・、英語版でもほぼ語呂同じやんw と笑えましたが、要は当該コアラズマーチは 

日本からの輸入ではなく米国で現地生産しているから安いということです。 

正確には、Distributed by LOTTE USA、Product of Thailandと書いてありまして、 

なんやよーわかりませんが、まあ少なくとも販売はLOTTE USAということですね。 

しかしてその味は・・・、悪くはないんですが、日本のクオリティには到達しておりませんでした。。 

このスーパーで買える米国版アサヒスーパードライキリン一番搾りも、安いんですが日本の物より 

味は落ちるんですよね。。 なんで同じ味にしてくれへんねんと。それともできないんでしょうか。 

そう考えるとグローバルに同じ味のマクドナルドってなかなか凄いんやな、、等という思いを禁じえません。