旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

スノボツアードタキャンされました&金村が面白過ぎる件

こちらでのスノボは先々週がラストだろうと思っていましたが、先週もそこそこ寒い日が続いた為、
先週末もオープンしているゲレンデがありました。バスツアーも出ていたので、最後の最後行っとくかと
後輩と申し込んだのですが、なんと当日早朝になって「バスのシステムトラブルにより中止」との
ノーティスがメールで来ました。。  うおーなんでやねん。。 ていうかこれメール気付かんかったら
バスのピックアップ場所まで行ってたで・・・と思いつつ、
実は金曜にあった宴会の影響で寝坊しており、もし通常通り催行されていたら相当なドタバタ感で
出なければならなかったところ、むしろ「ちょうどよかったかな」くらいに安心して再度深い眠りにつきました。
とはいえやはり起きてからは暇でして、元近鉄の金村フィーチュアの番組(「パリーグ残酷物語」など)
を見ながら昼間はのんびり過ごしました。 
しかし改めて思いましたが金村面白すぎますわ。。 プロの芸人顔負けのトーク力。
高校時代は1人で投げて打ってサインも自分で出して甲子園優勝したと言いますからね。。
元々ピッチャーの後輩に金村の指示でキャッチャーやらせて投げる球は自分でサイン出し、
自分が塁に出た時にはヒットエンドランのサインも自ら出してたらしいすw 
一体監督は何やっとってんと。。
疑問は尽きませんが、最近見た動画の中ではこの金村シリーズが一番おもろいす。
ちなみに金曜の宴会は、「入社同期+H19年新人研の講師3名」というメンツでした。
現在たまたま時期的に同期のNY駐在はそこそこ多いのですが、当時の講師が今3名もいてはる
ってのはなかなか凄い確率なんちゃうかなと。。