旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ロンドンで同業者飲み会

ロンドン編を書くといいながら、連続休暇前で異様に忙しく無理でした。 

先週は連続休暇を取得し南米トリップ(メインはウユニ塩湖とマチュピチュ)と洒落込みましたが、 

まずは約束通りLet me talk about London briefly。  

アムスの後ロンドンに移動し、後輩の家に荷物を置かせてもらってすぐに飲み会に行きました。 

他行含むロンドン駐在の人たちとDefuneというレストランにて開催。 

これ、てっきり私はディフューンやと思ってましたが、「出船」っていう日本食レストランでしたわ。まじかい。 

英語圏でそんなややこしいネーミングはあかんやろと。  

実はその前の週に、たまたま仕事で別の会社のロンドンの人と電話することがあり、面識はなかったですが 

電話で話した感じ同世代っぽく思えたので、「実は今週末ロンドン行くんですが、一緒に飲みません?」 

と、当該宴会に誘ってみたところご快諾を得まして、結果私含んでトータル6名での飲み会と相成りました。 

で、会ってみるとその他社のロンドンの人は僕と同世代どころか同い年でして、更に私の友人(NYの為替ディーラー) 

とも繋がっておりました。 後輩が呼んだ謎のファンドで働く男も、私の大学の同級生と繋がっていたりと、 

もうこのあたりの30前後の金融関係者となるとどこかしらで繋がってるなと、入行10年のキャリアをしみじみと 

感じるわけであります。要は年とったなとw   

翌日はオフィス(SMBCE)に軽く挨拶に行き、ロソドソ塔、ビッグベソ、ウエストミソスター大聖堂をサクっと 

回ってから帰りました。 

個人的にはハリーポッターミュージアムと、9 3/4番線のあるキングズクロス駅に行きたかったのですが、 

まさかの今回一緒に行っていたNYの後輩の、「ハリーポッター見たことないす」とのトンデモ発言によりなくなりました。 

いや、元はと言えば今回の連休でロンドン行きたいって言ったんお前やぞ。。なんでハリーポッター知らんねん・・・。 

スリザリンにぶち込んだろうかと思いましたわ。いや、逆にけっこうそれ名誉なことすかね。。