旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

2017南米トリップ3

ウユニ空港到着後はいわゆる塩のホテルという、塩で作られているというホテルに移動。
「なんやねん塩のホテルって」と、日本語のネーミングはダサ過ぎなんですが、全体的に
内装はめちゃ綺麗でレストランやバーもお洒落、卓球とビリヤード、
有料でマッサージ+スパ・サウナもあるという充実っぷり。 
とはいえ、still標高は高めですので、ガチの卓球や長風呂・長サウナ・深酒は高山病を
誘発しますのでタケカレ。 我々はそれらの活動をする毎にしんどくなり、ハァハァ言っとりました。
とはいえ周りには何もなく(湖へも徒歩では行けません)退屈ですので何かしらの活動を
せざるをえません。 
で、メインのウユニ塩湖へは、到着当日に午後からのツアーに参加する形で往訪。
「天空の鏡」の絶景具合はまさに圧巻でしたが、こればかりは字で書いても仕方ないので、
特段nothing to say hereです。期待を裏切らないのでドンヲーリーとだけ言っておきます。
それよりもここで語るべきは、塩のホテル2泊後にラパスに戻ったのですが、なぜかその
ラパスの空港でドラゴンボールのフィギュアが売っていたこと。
「え、なんでこんなところに?しかもめっちゃ本格的なやつやんこれ。。」 驚愕しましたわ。  
そのクオリティの高さたるや、これからの旅程で荷物になるでーとの懸念を容易に吹き飛ばす水準。
1体20ドルというリーズナブルさに、思わず2体も購入してしまいましたわ。散々迷いましたが、
あえて店舗内戦闘力Worst 2のベジータ王とラディッツをゲットw  レア感を重視した形す。
この2人が売ってるって・・・、かゆいところに手が届き過ぎやろと。
買うと箱をくれましたが、日本の、しかも割と新しい製品だったことが判明。最近本邦では
ドラゴンボール超とかやってるんで、復刻的に売り出しているんでしょうか・・・、日本では普通に
その辺で売ってるんでしょうかね。

えにうぇい、「ボリビアの首都ラパス」とは、中1の地理の教科書で出てきた有名なフレーズですが、
ようやくそこに来れたんやなーと。といっても別にずっと来たかったわけではないですが、当該ボリビア含む
今般の旅の道中ではアルパカやリャマもそれなりの頻度で現れ、当時意味もわからず丸暗記してたのは
お前らやったんやな・・・等と思うと感慨深いものがありますな。

 

P.S. 後で知人に聞いた話によると、南米では日本のアニメ人気半端ないらしいす。
    そういえばコロンビアで会った今風でイケてる感じの若者も、「ドラゴンボール犬夜叉、ナルト
    が好き。CHA-LA-HEAD-CHA-LAは最高だ 」等と言っておりました。スパーキン!!