旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

自宅で鍋パ

昨日業後は自宅で鍋パと、またしてもmy部屋スキーム発動。最近自宅稼働率がやたら高いす。 

今回は自分で企画したわけではなく友人に任せていたらそうなった、というわけなんですが、 

私の幼馴染の友人と、その職場の人+αが集まった形。 

背景としては、その幼馴染の友人と同じ職場で働いている人というのが私の知人だった 

ことが判明し、「そこ繋がってたんや、おもろいやん」ということで宴会セッティング要請が来た、 

というものでした。 

ただ、これは日本ではそこそこレアな確率かもしれませんが、ニューヨークの狭い日本人 

コミュニティの中ではちょいちょいあることでして、例えばその友人というのは理学療法士で、 

職場はクリニックなのですが、昨日も「あー、明日早朝からお客さん(患者)の予約入ってるわー」 

などという友人の話をテキトーに聞き流していたんですが、よくよく聞いてみると何とそのお客さんも 

私の知り合い、しかも以前ロングビーチに一緒にサーフィン行ったことある人だったことが判明w 

よくもまあそんなに繋がってるもんやなと。。 

えにうぇい、その人たちは我々よりも年上でしたので、自然と流すBGMも80~90年代縛り 

という格好、話も盛り上がって楽しかったす。 

しかしその結果1時過ぎまで飲んでしまい、翌朝は二日酔いなのか胃もたれなのか、 

かなり辛い気分で目覚めました。が、何とか出社して朝会に出たあたりで意外にすんなりと 

気持ち悪さは治ると、ダメージは少なめ。 最近、宴会後半にはビールやら水やらを投入して 

延命を図るという術を覚えてきておりますが、それが奏功してきているのでしょうか。 

等と、普段にも増して相当どうでもいい話で恐縮でした。