旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

ロックマンX2を今更プレイ+今年もありがとうございました

本日NYはこの冬一番の寒さ。現在も気温は-8度と、外を歩くだけで足から寒さが来て 

お腹壊すんちゃうかとの懸念が生まれる水準であります。。 朝起きてアレクサ(Amazonエコー)に 

天気を聞いた時も、「今日は寒いで」的なことを(英語で)のたまっておりましたわ。 

さて、前回夏にドミニカ共和国に行った際にはサーフィン以外の時間はドラクエ11に没頭したと書きましたが、 

今回のドミニカトリップではフライト直前にロックマンX2を3DSにダウンロード購入、

没頭とまではいきませんが、暇な時にちょいちょい進め、今クリア目前くらいです。

ロックマンXシリーズは、小学生~中学生の頃、1,3, 4はプレイしたのですが、2だけしており 

ませんで、何かの拍子にふとネットのレビューを見た際、2が一番名作との書き込みが多かった 

ため、以前から気になっておりました。今回調べたら、おおラッキー3DSでダウンロードできるやんと。 

800円くらいでしたので迷わずDONE。 おもろかったすわ。 

難し過ぎず簡単過ぎずな難易度が心地よく、ゲームバランスも良くてノーストレス。 

空き時間でライトにやるには、こういうスーファミ時代の佳作をやるのが一番やなと再認識した次第。 

実は買ってからほとんどやっていない任天堂スイッチ(ゼルダマリオカート8)も持って行ってたの 

ですが、そちらは全く触らずでしたので。。 

いや、ゲームばかりではなく、ちゃんとフライト中は読書したりもしましたのであしからず。。

 

と、1年の締めに全く相応しくない相当どうでもいい話で恐縮でしたが、えにうぇい、今年も1年間 

ありがとうございました。 

こちらの休日は元旦のみですので、あまり年の瀬感はないのですが、今回は明日29日に1日休暇を 

いただき、ケイマンに行ってきます。  

実はここ数ヶ月、業務にてケイマンのTaxフォーム関連で苦労したこともあり、ちょっと腹いせに 

行ってどんなとこか見てきたろー、というわけであります。カリブの南国ですのでまあ気楽にダイビングでも 

やってきますわー。  皆さんにおかれましても、年末年始存分にエソジョイされてください。 

また来年も、公私ともどもよろしくお願い致します。 

((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+゜