旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

新規サーフ仲間加入

As I mentioned日曜は災難でしたが、土曜のサーフィンは楽しく平和でした。なおかつサーフ仲間を 

増やせた、という良いこともありました。 

この5月から、単身赴任の先輩が着任しておりまして、その人は東京時代の仕事のグループでも独身寮でも

同じだった人なのですが、「未経験だけど土日暇過ぎるからサーフィン誘ってくれ」とのオファーがあり、 

土曜はその先輩と一緒に行った、というわけでして。 

As u may know当社の異動は海外であろうが容赦なく直前に決まりますので、奥さんが仕事をしている 

場合などは特に、単身赴任になる人も多いです。 その先輩は少なくとも1年は単身ということで、 

そりゃ暇になるわなと。。  

「よっしゃやりましょか」ということで、ちょうど去年サーフィン始めるも挫折した後輩のサーフボードが新品のまま 

眠っていることを聞きつけるにあたっては、それを500ドルでマインしそのまま先輩にユアーズというBack to Back 

取引を実行、云々、中2っぽく業界用語を使いたい衝動にかられ恐縮ですが、実は私も昨年その後輩に 

そのボードを買うよう助言したという経緯もあり、むしろこれ、私が買い取りたいくらいのいいボードなんすわ。 

ただ、最近他に買いたいボードもある中、これ以上自宅にボードが増えてもあかんなと判断、 

先輩に所有してもらうことにしました。 

BTW、当該ボードは後輩もマンハッタンのクイックシルバー閉店セール3割引で買ったので、500ドル台で 

購入したのですが、これ日本だと12マソ円するんですよね。。  

他にも、今私が購入しようとしているボードはこっちで定価750ドルですが日本ではなんと17.3マソもしており、 

NYは基本物価は高いですが、Made in USAなプロダクツは物によっては相当裁定が効くあんばい 

となっております。 スニーカーやらを転売して荒稼ぎする人なんかもいるようですしね。