旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

久しぶりの友人と再会も体調絶不調

昨日は、以前NYにいたGSAM(ゴールドマソサックスアセットマネジメント。通称ジーサム)の友人が 

東京から出張でNYに来たというので、当時よく飲んでいたメンツ5人で集まって飲みました。 

ただ、昨日朝から私はなぜか急に風邪を引きまして、クーラーつけっぱで寝たとかそういうこともなく 

こんなに毎日暖かいのに要因は謎なのですが、えにうぇい、昨晩はピークに絶不調でした。 

久しぶりの再会なので行かなあかんと行きましたが、2杯ほど飲んだところで早くも体力の限界を迎え 

まして、とはいえ開始からは1時間半近く経っており一通り食事も食べたあんばいにて、 

「むっちゃ申し訳ないけど家帰って一旦休むわ。ここから家近いし、もうちょい飲めそうなら連絡するから 

その時は俺んち来てくれれば」 と一言添えて途中で帰らせてもらい、自宅到着後バタンキュー。 

気持ちよく眠っていると、「ピンポーン」。 

え、嘘やろ? 俺何も連絡してないで?  

最初のピンポンは夢うつつでしたが、出られずにいると、何回も鳴らしてきます。飲み会は基本最後まで 

いる付き合いの良い私が途中で離脱するのは相当の事象だと察してほしかったのですが、そして 

「俺んち来てくれれば」ってのも社交辞令的なつもり満載だったのですが、来てもたんかい。。  

時計を見るとまだ10時半前、私が寝てから1時間も経っていません。なんでそんな早く来てるねんw 

私が離脱して急に盛り上がらなくなったのかは知りませんが、まあそれならある意味嬉しいことですが、 

えにうぇい、こうなってはドア開けるしかないやろと。 

結局部屋に招き入れるも、my体調はworstまっしぐらにて、私はひたすら寝ておりました。 

勝手にmy冷蔵庫のビールを取り出してはワイワイ話しておりますので、私も寝たり起きたりで 

なかなかうまく寝つけま10で、堪らず「あれ、今何時?」(時計が手元になく分からなかったという 

事情もあります)と聞いたら、「おお、もう12時や、そろそろ帰ろか」と、やっと帰ってくれました。 

そこからはちゃんと眠れたので多少体調はましになりましたが、still not goodですので、今日こそは 

帰って早めに寝たいと思います。  

いろいろ世話にもなった友人たちとはいえ、とんでもない連中でしたな。。