旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

独立記念日の花火2017

茲許、各国中銀の緩和縮小観測から、ようやく相場が動き始めております。グローバルに金利上昇、 

為替はユーロ高となっております。  

さて、昨日書いたエルサルバドルからNYに帰って来たのがイソデペソデソスデイ(7/4)の昼間でした。 

今回はフライト代の都合もあり、復路はギリギリからのエクストリーム出社的なスキームは断念し、 

早めに帰ってくる便にしたわけなんですが、それなら独立記念日の花火も見れるやんというあんばいにつき、 

夜はイーストリバー沿いの先輩の家にて職場のメンバー数名で花火を鑑賞する運びとなりました。 

当該花火については本コーナーにおいて毎回、「日本の花火大会対比では大したことない」的なことを 

申し上げておりましたが、なんだかんだで図らずもこちらに来てから4年連続、欠かすことなく 

場所を変えては見たことになります。 

大したことない等と言いつつも、こちらでは大きな花火と言えばこれしかないもので、やはり 

見るたびによかったなーとは一応思うんですけどね。  

5箇所で上がる、ちょうど熱海の花火のショボい版のようなワイドな花火なんですが、先輩の43階の 

部屋からはその5つが全部見渡せるという絶景具合で、打ち上げ場所からも近いので 

サウンド(打上げ音)も充分に楽しめる、という豪華仕様でしたので、来年4th of Julyにご興味 

ある方はぷりーずlet me know。その人に話を通しておきます。