旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

エルサルバドルサーフトリップ

二度目のエルサルバドルは、宣言通りのサーフィン合宿的な様相と相成り、途中で受けたマッサージも 

めちゃ痛くて癒しにならず(効果があったのかも不明)、という身体ばっきばき具合ですわ。 

いや、ちゃんと「痛い」って何回か言いいましたよ? しかし「痛いのは分かるがこうしないと治らないから 

しかたない」的な謎のセールストーク?アドバイス?に抗うことができま10でした。ほんまかいなと。  

とはいえ大きな怪我もなく、身体をよく動かしたなーという総じて心地よい疲労感なんですが、 

前回往訪時より波が大きかったので、海ではそれなりの緊張感が常に漂い、精神的に疲弊する 

局面が多かったすわ。 乗れた時は最高のロングライドができるんですが、失敗した際に受けるダメージ、 

及び失敗してなくとも突如としてやってくる巨大セットから逃げ遅れた時のダメージが半端なく、 

何回も巻かれてつらたん。強烈な連続攻撃を何度も食らった際には、「もうやめてー!」と、暴走する 

ロボットを制止するシータが降臨するタフさでして、笑顔で平和にサーフィンというよりはひたすら真顔で 

修行に励んだ的なイメージでした。 

しかし他の人に気を遣わず1人でひたすら打ち込むというのもいいものでして、今回は悪そうな奴は 

大体友達的なやんちゃそうなローカル数名と飲んで情報交換できましたし、Totally満足感のある旅 

でしたわ、ということで。