旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

小学生以来の友人と飲み

ここのところ通常業務に加え、出張で偉い方が来られたり、新しく異動で来た人もいたりで 

なかなかの多忙感でして、結局ほぼまる2週間配信できずじまいでした。。 

今更ですが書きかけていたこともあり、まずは先々週末infoから順にいかせていただきます。 

先々週末はコロラドから友人(日本人)が自宅に泊まりに来ておりました。 

実は3年近く前にここでも書いたカリフォルニアで訪れた香具師と同一人物でして、昔私が通っていた 

地元のプロテスタントの教会で出会った、小1以来の友人(現在コロラド在住)です。  

日本食に飢えているとのことで、日曜は一風堂と居酒屋にアテンドして回った形。 

居酒屋の後は自宅で、もう1人クリスチャン関連の友人を呼んで飲みました(彼もここに登場した 

ことがある、NY在住の元バンドマンです)が、これが久々に爆発的に盛り上がった飲み会だった件。 

私含むこの3人が一堂に会するのは高校時代以来ですので、大いに昔話で盛り上がったわけですが、 

実に2年ぶりfor meくらいに、抱腹絶倒の笑いがありました。 腹かかえてゲラゲラ笑うことって、 

年々減ってきませんか? 飲み会毎に毎回は無理にしても、やはりたまには味わいたいですよね。。 

私が知っているクリスチャンの中では一番悪い、と言いますか型破りの2人ですので、真面目な 

クリスチャンが聞いていたならおそらく眉をひそめるであろうトピックも多数ディスカッションされておりましたが、 

そのくせ、「これは神様がそうしろって言っとったってことなんやろなー」等と、過去の出来事や自分の 

やんちゃな行動につき、ところどころで冷静かつ信心深いコメントを入れていた友人はさすが(?)でした。