旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

中古のDS本体とドラクエ9をゲット、しかし・・・

私の住んでいるアパートでは、引越しで出て行く人が「〇〇売ります・あげます」というinfoをWebベースで 

投稿すると、住人全員にNoticeのメールが来るという運営になっております。 

今まで私の興味あるものと売主の提示プライスがマッチしたことはほとんどなく、1度だけありましたが連絡 

してみると既に他の人に持っていかれていたということもあり(基本早い者勝ちです)、まあ全部即座に 

確認できる程暇ではないという事情もありーの、、えにうぇい、今まで一度も当該ディール成約には至って 

おりませんでした。 

しかし今週、たまたまタイミングよく暇な時にグッドオファーが流れ込んで来ました。 

曰く、「Nintendo DS本体とドラクエ9とFF3(とあと1つ知らんソフトがありました)。全部で10ドル也」 

うおおめっちゃいいディールやんけこれ! 

DSも持っていませんし、運良く(?)ドラクエ9とFF3もやったことがありません。これは即マインや!と 

超速でビッドを入れるとすぐに売主から返答あり、「Yup, it's yours」。成約しました。もろたで工藤!  

などと、服部平次が降臨するほどの興奮冷めやらぬその5分後くらいでしたか、 

ちょうど近くにいた先輩に嬉々として報告したところ、 

「それ英語じゃねーの?」 

・・・あ!  

ぬおおぉ、そうでした。。こっちで売っているゲームソフトはもちろん米国版なわけで。ドラクエとかFFを 

英語でやって何がおもろいねんと。堀井雄二の味のある台詞は日本語で読まなあかんやろ。。  

というかそもそも英語でやったら相当読むのに時間かかるんちゃうかと。 

いや、まあそうは言ってもドラクエならそんなに難しい単語も出てこーへんかな?そろそろ俺も英語で 

ゲームストレスなくできるくらいに成長してるやろと、帰宅後売主の部屋で10ドルと現物を受け取り、 

スイッチを入れてやってみました。 

全然駄目でしたorz 意外に難しい単語がバンバン出て来て、筋は追えるものの全然楽しくありま10。 

こんなんこっちの子供できるんかな。。   

日本で大ヒットしたドラクエが米国では全く人気が出なかった理由が何となくわかった気がしますわw 

・・・ということで、何か別のゲームを買おうと思います。