旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

エルサルバドル他、強そうな名前の国ランキング

今週月曜はメモリアルデーにて米国休場につき、3連休でエルサルバドルに行って来ました。 

その、RPGのラスボスのような強そうなネーミングはかなりのインパクトがありまして、実際 

2ちゃん系の「強そうな国名ランキング」でも常連です。 

個人的にはバルバドス、アゼルバイジャンあたりが中ボス、エルサルバドルがラスボス、 

と見せかけて真のラスボスがボスニア・ヘルツェゴビナといったイメージですわ。 

ちなみにエルサルバドルに隣接するホンジュラス、グァテマラやニカラグアもなかなかの中ボス感を 

出しており、なんで中米ってこんないかつい名前が集まってるんやと。 

えにうぇい、名前はインパクトあっても、特に有名な観光地があるわけでもないので本邦における 

知名度は低めかと思われます。 

と今日は時間がなくプロローグにもならない話で終わってしまいましたが、続きは明日書きます。 

ボスニアヘルツェゴビナッ!