旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

漫画キングダムの危険な中毒性

週末は暖かく天気は最高だったものの波は小さく、サーフィン行こうかどうか迷いつつ 

漫画キングダムを読んでいるうちにあれよあれよと時間が過ぎ、土曜は結局近場で飲みに 

出ただけ。日曜はやっつけ気味にドライブして以前にご紹介したロングアイランドのクラムバーで 

夕食を食いましたが、総じてあまりパッとしない週末でした。 

というかこの「キングダム」がなかなかの危険物でして、ここ最近かなりの時間を費やしております。 

Some of my friendsより面白いと以前より聞いており、アメトークでもテーマになっていたと 

あっては、いつかは読まなあかんなとは思っていたのですが、今月からついに読み始めました。 

これまたドラクエ11同様一度読むと続きが気になるワクワク感が半端なく、平日にもかかわらず 

夜3時まで読んでしまったり、トイレのついでに・・・と読んだが最後、足が痺れて立てなくなるまで

便座に座って読み続けたり、先日のドイツ旅行の際には、空き時間にちょっとのつもりが、「あれ、、もしかしたら 

もうちょっと道中みんなと喋ったほうがよかったんちゃうかな・・・」との懸念が後から生じる等、随所で 

無駄に集中力を発揮しております。 

そしてその結果、友達と遊べなかったり海に行けなかったりという弊害が出てくる始末。危険すわ。。 

しかし車購入やガラパゴスクルーズによって消滅したmy米ドルキャッシュが、ドラクエ11や 

当該キングダムによって徐々に復活の兆しを見せているのは、意外と見逃せない副産物なの 

かもしれません。