旅、サーフィン、スノーボード、メタル、その他諸々

旅、サーフィン、スノーボード、メタル(Heavy Metal)、その他諸々の個人的な記録です。現在ニューヨーク在住。

自由の女ネ申の「漢」の背中 ドゥーユーノウ フリーウーマン!?

先週末はサーフィン後余裕でビーチ備え付けの水シャワーが浴びられるくらいに暖かかったの 

ですが週初から急に冷え込み、今朝なんぞは摂氏7-8度との冬仕様。慌ててコートを引っ張り 

出して通勤しました。 

土曜は暖かい上に波も最高、更にイルカも出現という幸せサーフィンにて、 

「今年はまだまだ(ブーツ・グローブなしで)行けまっせー!」とテンション上がった矢先の冬突入 

具合で、週初から出鼻をくじかれた形。 

まあ今週も半ばからは気温が上がったりと、まだ気温は方向感なく推移しそうですので、 

引続き注視していきたい所存。 

 

尚、その他週末は遠方より友人が来た関係で”自由の女ネ申”や”岩フェラーセンター”を 

案内したりしておりました。案内とは言いつつも、実は私自身、女ネ申本体のあるリバティ島に 

上陸したのは初めてでして、そこそこ気軽に行ける割にはなかなかいいやんと思いました。 

フェリーから見るよりもやはり上陸したほうが間近で見れ迫力あり、意外や意外に後姿も 

かっこよかったす。 ていうか女神というより男の肩幅、”漢”の背中やなと。。  

 

そういえば以前にTVでやってた、出川のはじめてのお使いNY編は面白かったですね。

見ていらっしゃった方も多いと思いますが、自由の女神を探すのに、 

「ドゥーユーノー フリーウーマン!?」って連呼していたのはさすがに秀逸過ぎました。